アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


明倫ワークショップのお知らせ 3/4(土)開催

2017/02/28 13:08

てんこもり堂の明倫ワークショップのお知らせです。

☆☆☆☆☆
2010年から始まった「シェイクスピア」作品を旅するように楽しむワークショップ。
今回取り上げる作品は『ジュリアス・シーザー』です。

セリフを声に出して読むことで、その面白さを知りながら、心と身体をリフレッシュしてみませんか?

タイトル「シェイクスピアを旅する」(14回目)
日時:2017年3月4日(土)14〜17時
場所:京都芸術センター 制作室3
定員:8名
持ち物:動きやすい服装でご参加下さい。

ご参加のお申込みは、京都芸術センターへお願いいたします。
★京都芸術センター 
電話 075-213-1000
web http://www.kac.or.jp/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てんこもり堂打ち上げ〜

2017/02/27 13:46
画像


昨日2/26、てんこもり堂『冬が来る』無事に舞台終了いたしました。

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!
いかがだったでしょうか。

舞台の幕が開けるとあっという間に終わってしまい、、さみしいかぎりです。

出演者の皆さん、ありがとうございます!
来て下さったお客様、ありがとうございます!
そして出演者を支えて下さったスタッフやご家族の皆様、ありがとうございます!


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てんこもり堂第10回公演『冬が来る』 公演のお知らせ 2/24〜26

2017/02/26 23:30
てんこもり堂第10回公演のお知らせです。

前回第9回公演『W(だぶりゅ〜)』はてんこもり堂メンバーのみでの公演でしたが、
2017年はてんこもり堂10周年にして第10回公演ということで【ありがとう公演】と銘打ち、
今までてんこもり堂の公演に参加して下さった方に大勢出演して頂き、
京都の老舗劇場<アトリエ劇研>で公演をおこないます。

出演者は12名。
てんこもり堂メンバー以外に、今まで何度も出演して頂いている方から今回はじめて一緒に創作して下さる方まで、幅広い年齢層(10代〜50代)のメンバーでお届けいたします。

皆様お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。
お待ちしております!

*************************
画像


てんこもり堂 第10回公演
『冬が来る』
Winter will come
〜If winter comes, can spring be far behind ?〜

作・演出:ふじもとたかし


秋から冬の季節の変わり目は、何故か淋しい気持ちになる。
晩秋になり、遠く見える山々はすっかり紅葉色に染まっている。
三カ月に一度、この地区公民館を利用している人たちによる調整会がある。欠席や遅刻する人もいるなか調整会は和やかに始まり、来春から利用するための部屋の割り振りはいつになく順調に進んでいった。会も終わりにさしかかったとき、利用者の一人が唐突にクリスマス会をしようと提案するが……。
迷える12 人のある場所にまつわる記憶と未来のお話。

てんこもり堂結成10周年にして、第10回公演。
4年ぶりのアトリエ劇研での公演は、春夏秋冬シリーズの第3弾!
2011年4月こどもと大人の美術造形展の中で絵を描く女の姿を描写した『春』、
2013年7月W・シェイクスピア原作『夏の夜の夢』をてんこもり堂流にアレンジして
上演した『真、夏の夜の夢』に続く、本作品は冬の物語。



公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

*受付・開場は、開演の30分前です。
*上演時間は、約90分程度を予定しております。
*日時指定、全席自由席

アフターイベント開催!!
☆2/24(金)19:15の回終演後 、
ゲストと演出・ふじもとたかしのアフタートーク
ゲスト:中谷和代(ソノノチ/演出家・劇作家)

★2/25(土)19:15の回終演後、
てんこもり堂メンバー(ふじもと・金・冨田・小笠)の座談会
→てんこもり堂のあれこれ、10年を振り返って


出演:
藤原美保 藤村弘二 松田裕一郎 アンドレNOZ
植森阿津子 香山慎太 坪田卓巳 西木達夫
冨田春菜 小笠香澄 金乃梨子 ふじもとたかし


チケット料金:
一般前売… 2,000 円
学生前売… 1,500 円(要証明書)
高校生以下… 1,200 円(前売・当日とも、要証明書)
ペア… 3,600 円(前売のみ)
(当日券は500 円増)


チケット取扱:  12 月17 日(土)チケット発売開始
WEB 予約  https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
京都芸術センター窓口 (10:00〜20:00/無休(12/28〜1/4 休館))
*京都芸術センター 〒604-8156 京都市中京区室町通蛸薬師下る山伏山町546-2
TEL:075-213-1000 http://www.kac.or.jp/access/

*アトリエ劇研劇場支援会員様用の予約はこちら

会場:アトリエ劇研
〒606-0856 京都市左京区下鴨塚本町1
電話:075-791-1966(9:00〜17:00(月〜土))
http://gekken.net/atelier/

【会場へのアクセス方法】
◇京都市営地下鉄「松ヶ崎」駅2番出口より、南へ徒歩約20分
◇京都市バス「下鴨東本町」(A)よりすぐ
地下鉄北大路駅から北8・204・206系統、JR京都駅から206系統
◇京都市バス「洛北高校前」(B)より徒歩約10分
地下鉄北大路駅・阪急河原町駅・JR京都駅から205系統、地下鉄北大路駅・
京阪出町柳駅から1系統、JR京都駅・京阪出町柳駅から4系統 
*駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。


問い合わせ:
TEL:090-9701-9962(てんこもり堂/きん)
MAIL:tenkomoridou@yahoo.co.jp
URL:http://tenkomoridou.at.webry.info/ →てんこもり堂ブログで稽古風景など日々更新中


作・演出:ふじもとたかし
舞台監督・美術:酒井周太(TSC productions)
照明プラン:吉津果美 照明操作:竹内桃子
音響:島崎健史(ドキドキぼーいず)  美術協力:青山莉緒
宣伝美術:金乃梨子  制作:渡邉裕史 金乃梨子
協力:ソノノチ 劇団しようよ 劇団水曜の家族 大人の演劇部 虹色結社
企画・製作・主催:てんこもり堂
アトリエ劇研提携公演
京都芸術センター制作支援事業
平成28 年度京都府文化力チャレンジ事業


てんこもり堂とは、
2007年、私たちが『面白い』と思うものを徹底的に「てんこ盛り」上演しようと役者ばかりで結成された演劇ユニット。
現メンバーは、ふじもとたかし、金乃梨子、冨田春菜、小笠香澄。
演技の向上とオリジナル作品の創作を目指し、既成の戯曲を使用し上演するスタイルで開始。
(過去の上演作家は、如月小春、岸田國士、別役実、W・シェイクスピア。)
演出方法を変え繰り返し同じ作品の上演をしたり、一人の作家の数作品を上演し続けたりする「しつこさと粘り強さ」が特徴。
毎公演ごとに20代〜70代の幅広い年齢層の俳優と創作活動をおこない、2014年頃より主に『家族』をテーマにしたオリジナル作品の上演に取り組んでいる。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『冬が来る』本日最終日!

2017/02/26 13:40
画像


本日2/26、晴天です。

アトリエ劇研にて、てんこもり堂『冬が来る』、15時の回が千秋楽となります。

まだお席ございますので、是非皆さまお越し下さいませ。

地区公民館という舞台設定で、利用者のひきこもごもな様子を描いております。

出演者は幅広い年齢層で、あまりアトリエ劇研ではみることのない舞台かと思います。

気楽に愉しくみて頂けたら嬉しいです。

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2/25 舞台裏話

2017/02/26 00:34
画像


こんばんは。とみーです。

3ステージ無事に終了致しました!
お越しくださった方ありがとうございます。

まだ観てないという方は、お楽しみに♪
ご予約まだの方はご連絡お待ちしてまーす!

2日目終了。
あっという間です。

ここでちょこっと裏話。

2/25は香山くんのお誕生日。
私は香山くんにはいつもお世話になっているのでカスミンと共にプレゼントをお渡ししました。

おめでとう。ゆうぞう★

頭には『20 ゆうぞう』の文字の書かれた冠をつけて写真をパシャリ。
藤原さんと共に★


もうひとつの裏話

今回の舞台には欠かせないものがあります。それはお家です。
これがまた数が多くて多くて、みんなでお家作りました。
会場に入れば分かるお家です。

そのお家のなかにはある人が住んでおります。さて、3人見つけられるかな?

最終日!

がんばります!


(とみー)


『冬が来る』そして、春が …


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』
作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

会場:アトリエ劇研

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『冬が来る』荷物のお忘れ情報2/25

2017/02/25 23:56
2/25(土)15時の回にお越し頂いたお客様で、手袋の忘れ物がございました。
写真の手袋になります。
画像


心当たりのある方は、てんこもり堂・金(090-9701-9962)までご連絡下さい。
こちらでお預かりしております。

2/26(日)もアトリエ劇研で公演しておりますので、お越しいただけましたら幸いです。
ご連絡をお待ちしております。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『冬が来る』本日2日め終了しました

2017/02/25 23:39
画像


本日2/25、2ステージ無事に終了いたしました。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!

お昼はほぼ満席、夜も寒い中たくさんの方にお越し頂き、アフターイベントも無事に終了いたしました。

てんこもり堂メンバーで舞台上でトークするということ、とてもよい経験になりました。
聞いて下さったお客様、ありがとうございました。
そして松田さん、進行ありがとうございます。
あっという間の15分でしたね(笑)

そして今日は、出演者のゆうぞう(香山慎太)くんの誕生日。
パチパチパチパチっ

トミー・カスミンお姉さんからのプレゼントや、その他の出演者からもいろいろもらい良かったですね。

20歳になり、大人の階段を登ってゆかれます。

明日2/26(日)15時からの公演が最終です。
まだお席ございますので、ご予約をお待ちしております。
もちろん当日券もご用意しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『冬が来る』本日2日め〜

2017/02/25 10:29
画像


おはようございます、きんです。

本日2/25、公演2日め。
昼は15時〜、夜は19時15分〜の2ステージです。

昼の回は予約でお席が満席です。若干当日券が出る予定です。

夜の回はまだお席ございます。
当日券もございますので、皆さまのお越しをお待ちしております。

また夜の回終演後、てんこもり堂のアフターイベントとしててんこもり堂メンバーの座談会をおこないます。

座談会の進行は、てんこもり堂への客演回数が一番多い松田裕一郎さんです。
どんな座談会になるのかお楽しみに。


出演者紹介です。

さてこの二人、トミー(冨田春菜)と松田裕一郎さんは仲がよいのか、どうか。

今回2回目の共演。

松田さんはトミーのことを気にいっているようです。

今回の舞台『冬が来る』はトミーが先陣をきって引っ張ります。

そして、香山くんや松田さん・アンドレさん・くりさんが続き、舞台を盛り上げます。

出演者は12人。
楽屋もいっぱいです(笑)

てんこもり堂の『冬が来る』、ひとすじの春がみえることを願って、26日までアトリエ劇研で公演しております。
明日26日15時の回、まだお席ございます。
ご予約受付中です。

皆さん、是非お誘いあわせの上お越し下さいませ!!


(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『冬が来る』初日終了〜

2017/02/25 00:06
画像


本日2/24、てんこもり堂『冬が来る』、初日終了しました〜。

ほぼお席満席で、初日を迎えることが出来ました。
来て頂きましたお客様、ありがとうございます。
いかがだったでしょうか。

今日は昨日とうって変わって寒く、昼間アトリエ劇研付近は雪がちらつきました。

外は寒いですが、舞台は熱いですよ〜
次々に人がやって来て帰っていったり、また違う人がやってきたり、、なにせ12人もいますからそれだけで楽しいです(笑)

2/25(土)昼の回(15時〜)は予約満席のため、ご予約はもう出来ません。
当日券は若干出る予定です。

しかし2/25(土)夜の回(19時15分〜)はお席ございます。
また公演終演後アフターイベントとして、てんこもり堂の座談会もおこないます。
是非ともお越し下さいませ。お待ちしております。

また2/26(日)15時の回もまだお席ございます。
皆様のご来場をおまちしています。

マハっっ!


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てんこもり堂小屋入りです

2017/02/23 12:57
画像

こんにちわ、きんです。

本日てんこもり堂、アトリエ劇研に小屋入りしました〜。

降水確率が高かったのに雨が降らず、楽な搬入で助かりました。
晴れ男、晴れ女の皆様、ありがとうございます。

ちなみに私は曇り女ですっ

てんこもり堂の『冬が来る』、本番が明日24日はじまります。(26日まで)

皆さん、是非みにきて下さい!!

写真はアトリエ劇研と、作成中の舞台美術です。
これはいったいなんでしょう〜


(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


藤村くんとつぼっち

2017/02/22 14:18
画像


こんにちわ、きんです。

てんこもり堂の『冬が来る』、今週末(2/24〜26)に迫ってきましたっ
皆さん、是非みにきて下さい!!


出演者紹介です。
(出演者が多すぎて、、全員紹介出来たかしらっ)


坪田卓巳くん(写真左)と藤村弘二くん(写真右)です。

今回、名字に藤(ふじ)がつくのが三人います。
藤本(ふじもと)、藤原、藤村…

その藤三兄弟の末っ子が藤村くんです。

皆に好かれる年下タイプって感じで、私みたいな長女からみると、上手く世の中を渡っていく子は嫌いです(笑)

その藤村くんの相棒となるのが、坪田くん(つぼっち)です。

本作品は老若男女、様々な人々が出てきます。

つぼっちは難しい役をやっています。
しかし舞台上でぜひとも思いっきりやってほしい。

そして藤村くんの○○が舞台上を飛ぶ予定ですっ
何が飛ぶかはお楽しみ。

ぜひ藤村くんとつぼっちを見にきてください。

皆さまのご来場をお待ちしております。

(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『冬が来る』、京都民報新聞(2/19分)記事掲載!

2017/02/21 19:04
画像


今週末2/24〜26、アトリエ劇研にて公演のてんこもり堂『冬が来る』の紹介記事が、京都民報新聞(2/19分)に掲載されました〜!

お世話になったアトリエ劇研への思いもこめつつ、地区公民館を舞台に12人の使用者たちの揺れる感情を描いたお話です。


まだお席ございます。

皆さまのご来場をお待ちしております。


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【残席状況】てんこもり堂『冬が来る』2/20

2017/02/21 10:39
画像

『冬が来る』の残席状況です。

2/24(金)19:15…△
2/25(土)15:00…△
2/25(土)19:15…○
2/26(日)15:00…○

◎…お席たくさんあります
○…お席あります
△…残席少ないです
×…前売終了


2/24(金)19:15の終演後、アフタートーク((ゲスト:中谷和代さん)をおこないます。

2/25(土)19:15の終演後、アフターイベントとしててんこもり堂メンバーの座談会をおこないます。

皆さまのご来場お待ちしております。


詳細はこちら↓
☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催決定!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2/20 次のステップ

2017/02/20 23:45
画像


こんばんは。とみーです。


どうやら、今日は強い風が吹いてたんですね。
春一番ッ!

春がすぐそこまで来てるようですよ。
うふふ★



稽古も大詰めか?!

と思いきや、なかなか…
何せ舞台はナマモノですからね。


ここまで来たなら、次のステップへ進ましょうよッ

貪欲にいきましょうッ

まだまだ、進化し続ける舞台でございます。


ああぁ!
色々言いたいッ
けど、言えないッ
これは観ていただかないとッ

どうぞどうぞ
ご予約承りますよ!



今日のお菓子は西木さんより
『金柑』を頂きました。

これでええ声出せます。


(とみー)


『冬が来る』
春一番で吹き飛ばせーッ!


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』
作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

会場:アトリエ劇研

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


稽古の癒し

2017/02/20 00:27
画像


こんばんは。カスミンです。
今日は京都マラソンでしたね。
とても天気がよく、マラソン日和だったのではないでしょうか。
ランナーの皆さんお疲れ様です!

そして、土日ももちろんがっつり稽古づくしでした…!
そんな中、出演者の藤原さんより素敵な差し入れが。
藤原さんが、お勤めしているパン屋さんのパンを持って来てくださったんです!
とても種類が多く具沢山で、皆群がって食べました(笑)

いつもてんこもり堂の稽古場には、皆さんがくれるいろいろなお菓子の差し入れがあります。ブログにもよく載ってますね。休憩タイムの美味しい差し入れは、皆をホッコリさせてくれます。
皆さんいつもありがとうございます!

よし、美味しいもの食べて、本番に向けて頑張りましょう!





☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』
作・演出:ふじもとたかし
公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


舞台美術製作中〜

2017/02/17 23:15
画像


こんばんわ、きんです。

さてこれはなんでしょう〜

『冬が来る』の舞台美術の一部です。

私が色塗りしましたっ
なんでもやりますよ〜
(たぶん役者よりも色塗りのほうが得意)


これ以外にも、役者の皆に協力して頂き、舞台美術をこつこつ製作中です。
どうぞ本番の舞台をお楽しみに。

私はセリフ覚えするより、色塗りをするほうが楽しいと、舞台美術の酒井くんに言ったら、セリフを覚えて下さいと怒られました。

いや、セリフはちゃんと覚えてますよ〜

なんか稽古していると楽しくて、動き倒して、たまにセリフがわからなくなる時があります。
(皆さん、ごめんなさい。)

あ〜アトリエ劇研の舞台で早く芝居がしたいけど、本番は来てほしくない。
本番が来たら、あっという間に終わってしまうから…


アンドレパパは寡黙に隅っこで役作りに向き合い、くりおじさんは正座をしながら青りんごをかじる。

就職先のきまった三男ゆうぞうはここぞとばかりにネタしこみに没頭し、二男の藤村くんはせっかくネタをしこんだのに失敗し、長男のつぼっちはツッコミについて勉強している。
隣の家の松田さんは…

と、こんな風景が稽古場にあって、家族じゃないけど家族みたいな景色が広がっています(笑)


私ははさみで工作作業に格闘中〜


(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本舞踊発表会のお知らせ 3/12(日)開催

2017/02/16 22:46

てんこもり堂メンバーの金・冨田が出演する日本舞踊発表会「蕾(つぼみ)の会」のお知らせです。

小さいお子さんから大人まで、日々のお稽古の集大成の発表会です。

今回は特別に、箏・三絃・日舞合同の演目「黒髪」や、筝曲アンサンブルもございます。

通常、能舞台で日本舞踊を踊ることは少ないので、観る機会も少ないと思います。

入場無料・入退場自由です。
是非お気軽にお越し下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本舞踊発表会「蕾(つぼみ)の会」

番組(予定):
鶴亀
青海波
京の四季
江戸祭り
絵日傘
ひなまつり
〜箏・三絃・日舞による〜「黒髪」
筝曲アンサンブル
菊づくし
羽の禿
手習子
越後獅子
官女
連獅子
万年喜猫
(仮番組のため変わる可能性があります)

日時:2017年3月12日(日)
13時開演(12時半開場、終演予定16時頃)

会場:大津市伝統芸能会館(滋賀県大津市、最寄り駅はJR湖西線大津京駅、徒歩約15分)
http://www.dentogeinokaikan.net/access.html

文化庁 伝統文化親子教室事業
〜日本舞踊体験教室〜
主催:和遊の会
共催:禄春奈の会

連絡先:花柳禄春奈
(077-577-3947)

会場は三井寺の隣ですので、あわせて三井寺の散策なども楽しんで頂けると思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2/15 特訓。そして特訓ッ

2017/02/15 22:27
画像


こんばんは。とみーです。


今日、舞台稽古はお休みです。


ですが、そんなお休み日に…
いえ。
お休みだからこそ特訓があるのです!!

そんな特訓の日に集いしメンバーは…
ふじもとさん、金さん、坪田さん、藤村くん、香山くん、とみー

今日の特訓ターゲットは坪田さんと
(ちょこっとだけ)香山くん。

特に坪田さんの猛特訓が熱かったですね。

坪田さんが動くことで、周りが動く。
立ち止まってしまっても周りが支える。

素敵やんッ


一人がみんなのために
みんなが一人のために

実はこっそり好きな言葉だったりします。えへ。


舞台ってみんなで支え合って、時に崩れてしまっても、またみんなで支えれば良いだけなのか。ふむふむ。

私は今日、藤本さんに役について色々と聞きたくて今回参加したのですが、
今日の特訓を見て、私一人じゃないんだなぁ、周りがいて、私はそのぶつけられた感情に乗ればいいんだぁ。と再確認できました。

それには、やっぱりみんなでより練習しないとですね!

よし!
なんかやる気出てきました。

私、今日はいったん出直しまーす!


(とみー)


『冬が来る』!
いっぱい食べて冬眠しなきゃ★
春が来るまで
お休みなさい。


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』
作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

会場:アトリエ劇研

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愛しのバレンタインデー

2017/02/15 19:15
画像


こんばんわ、きんです。

昨日はバレンタインデ〜〜

稽古おわり、男子率の高い稽古場では、トミーとカスミン・藤原さんからチョコのプレゼント。
しかし男子のみならず皆にあり、私もお裾分けを頂きました。
ラッキーっ

バレンタインデー、本命なのかギリなのか、そういうことではなく、皆で楽しめて楽しいイベントだなと思いました。

もうバレンタインデーの市場は、ハロウィーンの市場よりも小さくなっているらしく、仮装という新しいビックイベントのほうが皆の心をつかんでいるようです。

時代によって変わるイベントや出来事。
そのスピードは早く、めまぐるしいです。

しかし変わらない大切なものは、いつの時代にもあるはずです。

と、『冬が来る』はそんなお芝居です。

是非見て頂けたら嬉しいです。

(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松田裕一郎さん参戦!『冬が来る』2/25夜のアフターイベント〜!

2017/02/15 14:14
画像

2/24-26・アトリエ劇研にておこなう、てんこもり堂第10回公演『冬が来る』。

2/25夜の公演終演後、アフターイベント(てんこもり堂メンバーの座談会)をおこないますが、司会で出演者の松田さんの参戦が決まりました〜!!

松田さんは、てんこもり堂の公演に一番多く出演して頂いていて、今回で5回目の参加。

さてどんな話が飛びだすやら。

公演後なので、15分程度の座談会を予定しておりますが、長くなりそうなやばい不安がもうすでに漂っています(笑)

皆さま、2/25夜の回のご来場をお待ちしております。


↓↓『冬が来る』アフターイベント内容↓↓

☆2/24(金)19:15終演後
ゲストと演出・ふじもとたかしのアフタートーク

ゲスト:中谷和代(ソノノチ/演出家・劇作家)・


★2/25(土)19:15終演後
てんこもり堂メンバー(ふじもと・金・冨田・小笠、司会:松田雄一郎)の座談会
→てんこもり堂のあれこれ、10年を振り返って


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【残席状況】てんこもり堂『冬が来る』2/14

2017/02/14 09:54
画像

『冬が来る』の残席状況です。

2/24(金)19:15…○
2/25(土)15:00…△
2/25(土)19:15…◎
2/26(日)15:00…○

◎…お席たくさんあります
○…お席あります
△…残席少ないです
×…前売終了


2/25(土)19:15の回はお席たくさんございます。
終演後アフターイベント(てんこもり堂メンバーの座談会)をおこないます。
ご予約をお待ちしております。

2/25(土)15:00の回は、お席が少なくなってきました。
どうぞお早めにご予約下さい。


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催決定!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


笑顔がステキ

2017/02/12 23:13
画像



こんばんは。カスミンです。

この土日はみっちり稽古でした!!

会話の演技って集中力が必要ですよね。
だからなのでしょうか、いつもとみーはお腹ペコペコ状態で飢えてます(笑)


今回はこの土日のみっちり稽古の中でもいつも笑顔を見せてくれる出演者の藤原美保さんをご紹介したいと思います。

藤原さんはソノノチという劇団に所属されている、笑顔が素敵な女性です!
ソノノチさんは、「その後(のち)、観た人を幸せな心地にする作品をつくる」というコンセプトで活動されているそうです。(ツイッターより)
以前観劇させてもらった『つながせのひび』もほんわかした絵本のような作品で、今まで観たことのない感覚にとても感動しました。

今回のてんこもり堂の公演でも藤原さんのほんわかした雰囲気で場を和ませていただき、大胆な演技に毎度ながらとても勉強させていただいてます…!
それにお声も素敵なんですよ!
私ととみーでいつも藤原さんの取り合いをしております。

藤原さんの素敵な演技をぜひ観ていただきたいです!


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さてこのポーズは…

2017/02/12 12:10
画像

『冬が来る』の出演者紹介、ゆうぞうくんです。

ジャーン、このポーズはなんでしょう(笑)

ゆうぞうくんは香山慎太くんというのですが、歌手の「加山雄三」さんと名字の読みが一緒なので、皆から「ゆうぞう」と呼ばれることになりました。

御歳、19歳。
『冬が来る』出演メンバーでは一番若く、本番公演中に20歳になります。
17歳の時に『お家に帰りたい』のアンサンブルに出演してくれて、第7回公演『素敵な日曜日』にも出演。
それ以降、てんこもり堂の研究生的な感じで色々関わってもらっています。

4月から社会人。
写真に一緒に写っている先輩社会人のトミーお姉さんは、ゆうぞうのことをとても可愛がっています。(というか稽古でしごいている)(笑)

ゆうぞうとトミーは一緒のシーンに出ていることがよくあり、よく一緒にセリフの確認をしています。

ゆうぞうはいじられキャラですが、今回また新たないじられキャラが出現〜!
そのいじられキャラ・藤村くんはまた後日紹介いたします!

今回の『冬が来る』は学生料金(前売1500円)、高校生以下料金(前売1200円)の設定がございます。

ちょうど同時期にロームシアター京都で、『全国学生演劇祭』もおこなわれていますので、あわせて一緒に見て頂けたら嬉しいです。

若い方が同年代の子が出演する作品を見るのは、面白いのではないかと思います。

皆さまのご来場お待ちしています。

(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催決定!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てんこもり堂ミーティング!

2017/02/11 23:55
画像

きんです。

今日もがっつり昼から稽古!

そしてがっつり肉を喰らうの図。
トミーです。

稽古後の食事&ミーティング風景。
てんこもり堂に「食」はかかせません。

酒より甘いものより、肉です(笑)

カスミンはトミーと一緒によく食べています。

ふじもとさんは肉が大好きですが、牛たんは食べれません。
残念。


稽古も正念場。
どこに力を入れて、エンディングをどうつめるか、ふじもとさんがとうとうと喋ります。

ふじもとさんはお喋りです。
お酒が入っても入らなくてもお喋りです。
出演者の皆さんはよくわかっておられると思いますが、お喋りです。

私が今まで参加した団体の演出家さんは、そんなにお喋りではなかったです。


と、そんなこんなでエンディング曲など音楽の話で盛り上がり、お開きとなりました。

ミーティングでしたが、ミーティングがちゃんと出来たのか……
よくわかりません。

ただ皆それぞれの役をさらにつきつめ、稽古を力いっぱいやっていこうということだったのではないかと思います。(笑)

皆さんのご来場をお待ちしています。


もうまじサブい。
冬はもういいので、早く春が来て暖かくなってほしいっ


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催決定!

会場:アトリエ劇研

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

てんこもり堂活動履歴はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201010/article_13.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てんこもり堂『冬が来る』、春夏秋冬シリーズとは

2017/02/10 14:15
画像

寒波大襲来!!
がっつり冬、ですね。

次回公演の『冬が来る』は、春夏秋冬シリーズの第3弾になります。

第1弾の『春』は、2011年4月滋賀県彦根市で開催された「こどもと大人の美術造形展」の中で、絵を描く女の姿を描写した作品で、ある女が絵を飾った自分の部屋で、自分の似顔絵を描くという約15分程度のパフォーマンス(セリフ・音楽あり)でした。

飾られている絵は描かれ終えたものなので最後の形です。
絵が描かれる瞬間、うまれる瞬間、形となる瞬間を見て頂き、それが『春』という季節とリンクする形で作った作品です。
春の作品です。


第2弾の『真、夏の夜の夢』は、2013年7月W・シェイクスピア原作『夏の夜の夢』をてんこもり堂流にアレンジして上演しました。

『夏の夜の夢』は恋愛のお話です。ちょっとしたいたずらで恋の方角が変わってめちゃくちゃになるのですが、恋のエネルギーはそれをものともせず、本当の恋へとつながります。
『夏』の燃えるような暑さが、恋の熱さとリンクし、歌あり・ダンスありてんこ盛りのてんこもり堂流の『夏の夜の夢』でした。
夏の作品です。


今回第3弾の『冬が来る』は冬の作品になります。
しかし単純に冬を描くのではなく、春夏秋冬のうちの冬であるような作品になればと思っています。
寒い冬が来たら、次には必ず春がやってくる。


皆さんにとっての春・夏・秋・冬はどんなものでしょうか。

是非とも劇場にお越し頂き、見て頂ければと思います。

ご来場お待ちしています。


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催決定!

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

てんこもり堂活動履歴はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201010/article_13.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2/9 寒波襲来

2017/02/10 01:00



こんばんは!かすみんです。

今週もまたすごい寒波がきているみたいですね。
私は滋賀の真ん中らへんに住んでいるのですが、この前の寒波の時は雪が積もって道路などが大変でした…!
雪は好きですが、やっと雪が溶けてきたのにまた雪か…と思ってしまいます(笑)
雪の日は気持ちと時間に余裕をもって対処しないといけませんね。



さて、今日の稽古場所はいつもより広い場所で稽古しました。
皆さんはいつもよりのびのびと動いてたように感じました!
部屋の広さってやっぱり重要なんですね。


明日は雪が激しいようですが、稽古も激しさが増してきてますよ!

私もその激しさについていくよう頑張ります!


そしてそして、地域によって寒さや積雪は違うようですが、体調にも関わってくるので皆さん寒さ対策万全にしてくださいね〜。




(かすみん)

☆☆☆☆☆☆☆☆

てんこもり堂第10回公演『冬が来る』
作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


邦楽・邦舞公演のお知らせ 2/12(日)開催

2017/02/09 15:17

こんにちわ、きんです。

私が所属しています滋賀県邦楽・邦舞専門集団「しゅはり」の5周年記念公演のお知らせです。

普段なかなか出会う機会の少ない邦楽・邦舞。

是非気軽に楽しんで頂ければと思います。
是非おこし下さいませ。

********
滋賀県邦楽・邦舞専門集団「しゅはり」結成5周年記念公演

平成28年度文化庁「劇場・音楽堂等活性化事業」 
滋賀県次世代創造発信事業 
滋賀県邦楽・邦舞専門実演家養成事業

【演目】
邦舞 長唄「雛鶴三番叟」
邦楽 箏曲「子どものための嬉遊曲」池上眞吾作曲
邦楽 箏曲「椿づくし」松島検校作曲
邦楽 箏曲「編曲長唄越後獅子」野村正峰作曲
邦舞 長唄「越後獅子」九代目杵屋六左衛門作曲 松井幸三作詞
邦楽 箏曲「華舞歳々」野村祐子作曲

<邦楽講師> 野村 祐子(正絃社二代家元)
<邦舞講師> 林 千永(林流千永派家元)

【日時】2017年2月12日(日)14時開演(13時30分開場)
【会場】滋賀県立文化産業交流会館 小劇場 (滋賀県米原市、米原駅徒歩約10分)
【料金】一般:1,500円 25歳以下:500円 
【お問い合わせ・チケット取り扱い】 滋賀県立文化産業交流会館
TEL 0749-52-5111
FAX 0749-52-5119
オンラインでチケットの購入できます。
詳細はこちら→http://www.shiga-bunshin.or.jp/bunsan/event/9141.html

【主催】 滋賀県、(公財)滋賀県文化振興事業団
【助成】 文化庁(劇場・音楽堂等活性化事業)
********
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みんなの美術館

2017/02/08 17:08
画像

2月も節分を過ぎ、もうすぐバレンタインデー。
年末年始に堪能した映画、、最近は芝居の稽古で全く見れていません(笑)

今見たい映画『グレートミュージアム ハプスブルク家からの招待状』が、1/21より京都シネマで公開されています。
(〜2/10まで)

あと3日間〜


“偉大なる美術館”の裏側を堪能できるドキュメンタリー。
芸術の都ウィーンが世界に誇り、名門ハプスブルク家の膨大な遺産を受け継ぐ、ウィーン美術史美術館。
創立120年の節目を迎え、大規模な改修工事行い、その混乱の模様を2年以上に渡り密着し、ナレーションや音楽を一切排除し、普段見ることのできない豪華絢爛な美術館の舞台裏に迫る。

美術館好きの方には必見ですね。
なんとか見にいきたいっ!

私は2014年に、映画『みんなのアムステルダム国立美術館へ』をみました。
国立美術館を改修するのに、約10年の歳月がかかり、その過程をまとめた映画です。

市民の意見など色々な状況が描かれていて、いつか行ってみたいオランダの美術館です。

有名な作品でいうと、レンブラント『夜警』、フェルメール『牛乳を注ぐ女』があります。

美術館は人々にとってどんな場所なのか。
同様に劇場も人々にとってどんな場所なのか。

色々考えるべきことがたくさんあります。

(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』
作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催!

会場:アトリエ劇研

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

てんこもり堂活動履歴はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201010/article_13.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くり画伯っ

2017/02/08 12:07
画像

こんにちわ、きんです。

本番まで2週間とちょっと、、
これからは出演者についてちょっとずつ紹介していこうと思いますっ!


出演者の西木さんは、「くりさん」と呼ばれています。
それは西(にし)と木(き)の漢字を足すと、栗(くり)になるからです。
くりさんが、皆に「くりと呼んで」とおっしゃっています。

ちょいちょい、ブログの写真にも登場しておられますが、体格のよいお茶目なおじさまです。

過去のてんこもり堂の公演では、第7回公演『素敵な日曜日』に出演して下さいました。

くりさんは絵を描くのが得意なのか、作品に出てくる絵を自分なりに描いて下さいました。
(写真がそうです)

よく芝居の稽古をする際に、自分なりの作品イメージを膨らませるため、関連する本を読んだり調べたり、小道具を自分でこしらえたりして、その作品世界を構築させたりします。

くりさんはその作業のため絵を描いているのか、
絵を描く画材なども変更させて、この写真の絵は2つめの作品となります。

これからまだまだ作品が出来ていくのかどうか、様子を伺いつつまた描かれた絵を見たいと思います。

1つめの作品はとてもカラフルでした。
しかし今回の2つめの作品は黒の中にカラーがあり、、いやカラーの中に黒があるのか、ふわふわ宙に浮いている感じもするし、なんとも言えない雰囲気です。

この絵をを見た他の出演者のコメントがとても面白く、誰ひとりとして同じものがありませんでした。
不思議です。

次回のくり画伯の作品をお楽しみにっ!

(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催決定!

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レンタサイクルえむじか 全国学生演劇祭自転車セット券のご案内

2017/02/07 10:26

京都・出町柳にあるレンタサイクルえむじか様のブログに、てんこもり堂の公演情報が記載されました!!

【全国学生演劇祭×レンタサイクルえむじか自転車セット券】 同時期開催の「てんこもり堂」さんの公演情報!
http://blog.emusica-dmcy.com/?eid=114

てんこもり堂『冬が来る』(2/24-26、アトリエ劇研)と同時期開催される「全国学生演劇祭」(2/24-27、ロームシアター京都)において、「自転車セット券」 が販売されています。

この自転車セット券は、会場へのアクセス向上や周辺の観光をもっと楽しんで頂きたいということに加え、同日程で行われる公演とのハシゴ観劇にも大変便利なものとなっています。

ロームシアター京都とアトリエ劇研との間は、自転車で約20分程度!
是非ご利用頂き、てんこもり堂『冬が来る』(2/24-26、アトリエ劇研)と「全国学生演劇祭」(2/24-27、ロームシアター京都)にご来場下さい。

2月は寒い季節ですが、便利な自転車に乗ってレッツゴー!


「自転車セット券」 の詳細はこちらをご確認下さい。⇒http://jstf.jp/emusica/

レンタサイクルえむじか
http://emusica-dmcy.com/

出町柳店
〒606-8205 京都府京都市左京区田中上柳町24 リヴィエール鴨東1F
TEL & FAX: 075-200-8219

四条河原町店
〒600-8012 京都府京都市下京区斎藤町140-9 ナミイタアレ会館1F
TEL: 050-1035-5316
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


初めての通し稽古

2017/02/06 23:09
画像



こんばんは。かすみんです!
今日は初めての通し稽古でした…!
初めて最後までの展開がわかるという。

すっと入ってきて、ほっこりおわる。

とある冬のお話


そんな感じの印象がありました。
まだまだ後半が磨きがいがありますので、頑張っていきましょう!
みなさんよろしくお願いします!

そして是非展開が気になる方は是非観に来てください!



(カスミン)




> ☆☆☆☆☆
> てんこもり堂第10回公演『冬が来る』
>
> 作・演出:ふじもとたかし
>
> 公演日時:2017年
> 2月24日(金)〜26日(日)
> 24日(金)19:15
> 25日(土)15:00 / 19:15
> 26日(日)15:00
>
> 公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html
>
> WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てんこもり堂『冬が来る』チラシ設置一覧

2017/02/06 15:11
画像

てんこもり堂『冬が来る』(2/24〜26)のチラシを以下にて設置しております。

お手にとって見て頂けると嬉しいです。

*******

【京都市内】
●中京区
京都芸術センター
http://www.kac.or.jp/
京都市中京青少年活動センター
http://ys-kyoto.org/nakagyo/
ウィングス京都
http://www.wings-kyoto.jp/
アートギャラリー北野
http://www.gallery-kitano.com/
Gallery PARC(ギャラリーパルク)
http://www.galleryparc.com/
Cafe Independands(カフェ アンデパンダン)
www.cafe-independants.com/
リエノ
http://lleno.jp/

●下京区
京都精華大学カラス(kara-S)
http://www.kara-s.jp/
ひとまち交流館 京都
http://www.hitomachi-kyoto.jp/

●南区
京都みなみ会館
http://kyoto-minamikaikan.jp/

●東山区
京都市東山青少年活動センター
http://ys-kyoto.org/higashiyama/

●左京区
アトリエ劇研
http://gekken.net/atelier/
人間座スタジオ
http://ningenza.com/

●右京区
京都市右京ふれあい文化会館
http://www.kyoto-ongeibun.jp/ukyo/

●山科区
京都市東部文化会館
http://www.kyoto-ongeibun.jp/toubu/

●伏見区
京都市呉竹文化センター
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kuretake/
京都市伏見青少年活動センター
http://ys-kyoto.org/fushimi/


【滋賀県】
●大津市
びわ湖ホール
http://www.biwako-hall.or.jp/
明日都浜大津
http://e-asuto.co.jp/

●堅田市
大津北図書館
http://www.library.otsu.shiga.jp/about/kita.html

●栗東市
栗東芸術文化会館さきら
http://www.sakira-ritto.net/

●近江八幡市
ボーダレス・アートミュージアムNO-MA
http://www.no-ma.jp/

●東近江市
八日市芸術文化会館
http://yokaichi-bungei.com/


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00

☆★アフターイベント開催決定!

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2/5 休日稽古

2017/02/05 23:14
画像


どうも!かすみんです。
久しぶりにブログを書かせていただきます。

今日は休日稽古ということで、昨日に引き続き、稽古プラス衣装合わせ、個別稽古等々濃い内容の一日でした!

とある絵について話し合う人たち
ある意味複雑な人間関係
仲良し男子組
稽古も着々と進みつつあります。
いろいろドキドキしますが本番が楽しみです…!

そして衣装合わせ。
毎回楽しみですが悩ましいこの時間。
思わぬ組み合わせの衣装や全体のバランスを考えた配色が難しいです。

人数が多い今回の劇ですが、みんなの個性(衣装込み)もチェックしてみてください!



(かすみん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


てんこもり堂『冬が来る』アフターイベント開催決定〜!

2017/02/05 10:51
2/24-26・アトリエ劇研でおこなう、てんこもり堂第10回公演『冬が来る』。
終演後のアフターイベントが決定しました!!


☆2/24(金)19:15の回終演後
ゲストと演出・ふじもとたかしのアフタートーク
ゲスト:中谷和代(ソノノチ/演出家・劇作家)

★2/25(土)19:15の回終演後
てんこもり堂メンバー(ふじもと・金・冨田・小笠)の座談会
→てんこもり堂のあれこれ、10年を振り返って


ご観劇とあわせてどうぞお楽しみ下さいませ。
皆さまのご来場をお待ちしております!


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15☆
25日(土)15:00 / 19:15★
26日(日)15:00
☆★は終演後アフターイベントあり

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休憩はお菓子を食べる巻

2017/02/04 21:41
画像

こんばんわ、きんです。

今日の稽古はハード、長時間でした〜!

で、休憩時間はお菓子を食べるっ(笑)

チョコは必須!

衣装合わせもし、どんどんその役が形づくられていきます。

明日も頑張るぞ〜
そのためにはお菓子を仕入れなければっ

(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

ご来場をお待ちしております〜
皆さまのご来場をお待ちしています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は節分〜

2017/02/03 23:36
画像

こんばんわ、きんです。

今日は節分2/3!

今年は、恵方巻は北北西に向いて食べると、稽古の時に知りました。

毎日時間が過ぎるのが早くびっくりです。

朝はアメリカ、昼からドバイやカンボジア、夜はイギリスと、貿易関連の仕事をしていると世界の時間で仕事が動きます。

写真は、お豆やのふじもとさんが作った節分のお豆です!

みんなで稽古場でむしゃむしゃ食べました。

『福は内、鬼は外』とも言わず、黙々と食べました。
美味しかったです。

会社の部内の仲間とも食べました。

みんなで一緒にむしゃむしゃするっていいなと思います。

週末の稽古もむしゃむしゃ頑張りたいと思います。


(きん)

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu

ご来場をお待ちしております〜
皆さまのご来場をお待ちしています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てんこもり堂『冬が来る』アフターイベント開催決定〜!

2017/02/03 13:48
画像

2/24-26・アトリエ劇研にておこなう、てんこもり堂第10回公演『冬が来る』。
終演後に、アフターイベントをおこなうことが決定しました!!


☆2/24(金)19:15終演後
ゲストと演出・ふじもとたかしのアフタートーク

ゲスト:中谷和代(ソノノチ/演出家・劇作家)・


★2/25(土)19:15終演後
てんこもり堂メンバー(ふじもと・金・冨田・小笠)の座談会
→てんこもり堂のあれこれ、10年を振り返って


ご観劇とあわせてどうぞお楽しみ下さいませ。
皆さまのご来場をお待ちしております!


☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


男率の高い稽古場

2017/02/02 12:19
画像

こんにちわ、きんです。

2月に入り、稽古も熱を帯びて参りましたっ!!

今回の稽古場は、男率が高い!
男が7人、女が5人。

男が7人…
昔『男女7人夏物語』(明石家さんま&大竹しのぶ共演による恋愛ドラマ、1986年)がありましたが、色々調べたら『男女7人秋物語』(1987年)なるものもあって、小学生低学年だったからほとんど覚えてないな〜なんてことを思いました。

稽古場は10〜50代のメンバーがいるため、どうも昔の時事ネタが皆で共有出来ず、面白い感じになっています(笑)

男が7人、女が7人いたら、どんな舞台になるのだろうか。

『冬が来る』は恋愛というか、色んな愛のカタチがあるような作品です。

出演者(年齢順ではございません)
●男7人
藤村弘二
松田裕一郎
アンドレNOZ
香山慎太
坪田卓巳
西木達夫
ふじもとたかし
●女5人
藤原美保
植森阿津子
冨田春菜
小笠香澄
金乃梨子


どうぞお楽しみに!

☆☆☆☆☆
てんこもり堂第10回公演『冬が来る』

作・演出:ふじもとたかし

公演日時:2017年
2月24日(金)〜26日(日)
24日(金)19:15
25日(土)15:00 / 19:15
26日(日)15:00

公演情報の詳細はこちら→http://tenkomoridou.at.webry.info/201612/article_1.html

WEB予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/tenko_fuyu


皆さまのご来場をお待ちしています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

てんこもり堂の勝手におススメ

てんこもり堂ブログ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる