てんこもり堂ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/4 てんこもりな1日

<<   作成日時 : 2017/03/05 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


またまたこんばんは。とみーです。
3/4の番外編です!

サブタイトルは
〜とみーのてんこもりな1日〜です。


昨日はお雛様でしたね!
わたしの家も出しました。
でもまだ片付けてません(汗)


今日は午前中にお茶の稽古に行って参りました。

お雛様の時期でもあり1日遅れではありますがお雛様の飾りをしました。写真は先生が袱紗で作られたお雛様です。可愛いですよね。
茶碗もお雛様の絵が描かれてこれもまた可愛いんです。
それに、今回はお菓子はうぐいす餅!
やった!
お菓子食べて、お茶を頂いて。
最高ですね♪
(ちゃんと稽古しておりますよ。)


さて、お昼からはてんこもり堂のワークショップに参加して参りました。
詳細については新たにブログに掲載いたしました。
タイトルは
『3/4 てんこもりワークショップ』
そちらをチェック★


ワークショップのあとは
藤本さんととみーで念願の焼き肉食べ放題に★やった!
もう満腹でございます。
そのあとスタバでほっこりしました。

こんなに長い時間藤本さんと語り合ったのは初めてでした。
今までのこと。これからのこと。前回と今回の公演のこと。たくさんお話をしました。

なかでも
『舞台が終わったという達成感はあるが、舞台の達成感は今までの得られたことがない。得られることはあるのか』と藤本さんに質問しました。

達成感はないのが当たり前だと言われました。
答えがないのだから。と。
それに、達成感を感じたら成長出来ないとも言われました。

私はその時お茶の稽古の事が頭に浮かびました。
実はお茶を始めて5年経ちました。
5年ではまだまだひよっ子でございます。

常に初心の心を持ち続けることがお茶をするものの心得だとよく先生がおっしゃってました。

初心に戻るということは、常に勉強させて頂きますという姿勢であると私は思ってます。

達成感にこだわらず、私もただひたむきに舞台に取り組んでいこうと思います!

お話出来てよかったです。
ありがとうございました★

以上
てんこもりな1日でございました。


さて、これからどうするのか。
どうなるのか。

近々行われるてんこもり堂のミーティングで明らかに!?

とみー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

てんこもり堂の勝手におススメ

3/4 てんこもりな1日 てんこもり堂ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる