栗東さきら20周年!

画像

こんにちわ、きんです。

りっとう演劇祭の会場になっている「栗東芸術文化会館さきら」は、今年で20周年とのこと。めでたいです。

おめでとう、くまっ~

https://www.sakira-ritto.net/


私は母が合唱をしており、毎年6月さきらでおこなわれる「合唱祭」を見にいくため、必ずさきらに行っています。


以前より「りっとう演劇祭」は知っていましたが、まさか参加することになるとは思っていなかったので、今年はさきらに行く機会が増えて楽しんでます。

実は現てんこもり堂メンバーは、滋賀県在住者や元滋賀県在住者がほとんどです。
立ち上げ時のメンバーはほとんど京都に住んでいたので、活動の中心は京都になっていますが、滋賀でも活動できたらなと。
過去に二度ほど彦根と大津で公演したことがありましたが、大変懐かしい思い出です。

りっとう演劇祭は、7/21(日)です。

午前中は子供たちが楽しめる内容盛りだくさん、もちろん大人も楽しめます。
昼からは多彩な内容の公演があり、なんといっても今年の目玉は色々な劇団メンバーが集まっておこなう合同公演かと思います。
ぜひ皆さま、奮ってお越しください。
てんこもり堂の公演も見てほしいですっ
https://www.sakira-ritto.net/organize/detail.html?id=3226


と、さきらのホームページを見たら、「さきら創造ミュージカル」の募集あり。
スタッフで知り合いがちらほら、、
面白そうです。
https://www.sakira-ritto.net/organize/detail.html?id=3222


(きん)

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック