トラディショナル・シアター・トレーニング(T.T.T)2019 成果発表会8/10

こんばんわ、きんです。
T.T.Tで能のお稽古をはじめて、約10日間が経ちました。

ちょっとずついろいろなことがわかってきて、難しさが倍増中~~

成果発表会まで約10日間。
とりあえず稽古をたくさんして、できうる力を出して踊り切りたいと思います。

能を一緒に学んでいる海外の仲間は、ウクライナ・スウェーデン・スペインの出身の方々で、リピーターの方もいれば、はじめて日本に来た人もいます。
京都の暑い夏を一緒に感じながら毎日一緒に稽古をしています。

毎日やっていると少しずつ変化が見えてとても楽しいです。
みんなでちょっとずつ英語で話をしながらやっております。

私はこのトラディショナル・シアター・トレーニング(T.T.T.)で、日本舞踊と出会い、今もずっと日本舞踊を学んでいます。
今回は一度はやってみたいと思っていた「能」に取り組んでいます。
踊るだけでなく、謡も大変興味深く、芝居にも活かせればと思っています。

せひ皆様お越しくださいませ。おまちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7ee0c6132a8052b2344c2a2a060ed9c0.jpg


トラディショナル・シアター・トレーニング(T.T.T.)は今年で35年目を迎える、伝統芸能の集中トレーニング・プログラム。
世界各国からの参加者が、能・狂言・日本舞踊の3コースに分かれ、第一線で活躍する講師から稽古を受け、約3週間の稽古の成果を発表します。

成果発表会では、各コースの参加者の成果発表と、講師によるプロの演技をご覧いただけます。
大江能楽堂の美しい雰囲気の中でお楽しみください。

詳細はこちら→https://www.kac.or.jp/events/26707/

日時:2019年8月10日(土)
15:30開場/16:00開演
(19:00すぎ終演予定)

無料 途中入退場自由

会場:大江能楽堂(京都市中京区押小路柳馬場東入ル)

講師陣:
(能)片山伸吾、田茂井廣道、大江信行
(狂言)茂山あきら、茂山千之丞、丸石やすし
(日本舞踊)若柳弥生
(小鼓)久田陽春子、高橋奈王子

問合せ先:
京都芸術センター
TEL:075-213-1000
Email:t.t.t@kac.or.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(きん)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント